2014年12月6日土曜日

リース作り・菜の花の種まきをしました

早いもので、12月です。
屋外での活動をしていると季節の移り変わりがよくわかります。霜が降り始めました。

今日は学校の春を彩りたいと、菜の花の種を蒔きました。飼育小屋の辺りが明るくなればと思います☆

クリスマスリースって何だろう?
こんな問いかけから始まったリース作り。
学校や近くの雑木林といった身近な植物のツルや木の実葉っぱを使って作りました。子どもたちの創造は素晴らしいです!! どんな方法で取り付けるか…という説明だけで、意欲的に作成していました。同じ材料を使っているのにそれぞれ個性豊かなリースの誕生です。

素敵なクリスマスをお過ごしください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿